お電話はこちらから
お電話はこちらから 048-927-1155
草加駅 西口 徒歩 0分菅原歯科医院

お口の健診

虫歯等で歯の治療が必要になったり、歯周病で歯を保存できなくなる前に、健診でのチェックが大切です。歯以外にも顎、口内炎、入れ歯等気になるところがあればチェック致します。

歯のクリーニング

歯周病の治療の一環です。なんといっても細菌の少ないお口の中は清潔で臭いも無く、キラキラ輝きます。歯科衛生士と協力して輝く白い歯ときれいなお口を目指しましょう!

訪問歯科診療

当院ではご自宅、施設、入院先の病院等への訪問診療に対応しております。「歯が痛い」「入れ歯が合わない」「むせやすい」等、お口のことでお困りのことありましたら、ご相談ください。栄養状態等も拝見しながら誤嚥性肺炎の予防に重点をおいております。

また、他の医療機関、介護サービス事業者と連携しており、多職種でリアルタイムで情報を共有して質の高い歯科診療をできるよう努めております。

初期虫歯の進行止め

初期虫歯は削る必要はないため、フッ素を塗ることで進行を抑制・停止することが科学的に証明されています。当院は「かかりつけ強化型歯科医院」に指定されているため、保険で毎月フッ素を塗ることができます。

白い詰め物

小さな穴の虫歯は最小限に削ってそのまま白い詰め物をします。

かぶせ物

大きくなった虫歯や神経を取った歯はかぶせものをします。色も強度のある金属からきれいな白いかぶせ物まであらゆる素材を用意しております。

各種健診・検診

成人歯科健診(歯周病健診)【草加市】     口腔がん検診【草加市】           妊婦歯科健診【草加市】                            健康長寿歯科健診【埼玉県】
承っております。

子どもの虫歯予防

小児(0歳6か月~中学生)の虫歯予防(シーラント・高濃度フッ素塗布)を行なっております。就学前のお子さんは定期的にケアすると虫歯にかかる確率が52%減少します。

入れ歯の新規作製

入れ歯の方も多く来院されます。古くなったり壊れやすくなったら新しい入れ歯を作製していきます。

入れ歯の修理

今まで使っていた入れ歯が壊れてしまった入れ歯を修理して再利用できるようにいたします。

マウスピース

顎がカクカク鳴る方、就寝中に歯ぎしりがある方、寝ている間にマウスピースを着ける習慣をつけましょう。知らず知らずに歯が削れたり割れたりするのを予防しましょう。

スマイルデンチャー

金属のバネが目立って気になる方へ。金属を使わない義歯もご用意があります。金属色を気にせず、気持ちよく笑ってみませんか。

口腔粘膜の検査     (口腔がん、白板症等)

口腔内に蛍光色の光を当てることで口腔粘膜の表面に異常があるかを補助的に診断致します。確定的な診断はできませんが、もし、粘膜病変(口腔がん、白板症など)の可能性が疑える場合は、高度専門機関に対診させていただきます。お口の中で気になることがあればご相談ください。

お口の機能低下(むせる等)

足腰は年齢とともに衰えます。口の機能も同じで衰えてきます。むせる、唾液が少ない、食べるスピードが遅くなった、飲み込みにくい、等はその症状です。当院では最新の検査機器と知識を備えております。このような症状の方、またはご家族でこのようなことで悩んでいる方いらっしゃいましたら是非、リハビリをしていきましょう。これら検査とリハビリは全て健康保険で受けることができます。お気軽にお話しください。

エレベーター完備。
ベビーカー・車いすでお越し下さい。